iPhoneやAndroidの液晶修理はどこで頼むべき?価格や見逃しがちな注意点

スマホの液晶の修理を頼みたいけど、どこで頼むべきなのか迷っている方も多いのではないでしょうか。キャリアの修理保証期間をすぎてしまっていたり、修理料金が高くてもう少しお安く修理できないのかな?など、様々なお悩みを抱えていると思います。

スマホの液晶の修理を頼む時、できることなら即日対応してくれるところがいいですよね…。

今回は、岩手県盛岡市にあるスマホDoC盛岡店が、スマホの液晶割れの修理価格や見逃しがちな注意点をご紹介します。スマホの液晶の修理をキャリアで頼むべきか、修理ショップで頼むべきか迷っている方は参考にしてください。

スマホの液晶の修理の流れ!液晶割れだといくらで修理できる?

スマホの液晶が割れた経験がある人はとても多いと思います。スマホの液晶の修理の流れをご紹介します。

液晶の画面割れの修理方法としては、スマホを契約したキャリア(ドコモ、ソフトバンク、auなど)に修理依頼をするか、スマホ修理ショップに依頼するかのどちらかになります。

キャリアでスマホを契約したときに、保証期間内であれば無料または低価格で修理できるのですが、キャリアの修理保証は自然故障になります。

液晶画面割れの場合、自然故障というよりは落としたことなどによる衝撃での故障になるので、保証で無料修理できないことが多く、有償になるケースが大半です。

また、スマホの画面が割れた衝撃で、スマホ本体が故障していることもあるので、本体内部まで故障箇所がないか調べることになります。

続いてスマホ修理ショップに依頼することもできます。キャリアより低価格で修理できることが多く、即日対応してくれるショップが多いのでスマホを預けるのは抵抗がある方にも選ばれています。

液晶割れの修理価格は、

・iPhoneの場合:5,000円〜35,000円

・アンドロイドの場合:5,000円〜47,000円

になります。とはいえスマホの機種やモデル、故障状態によっても変動します。

スマホ画面のガラスが割れたり、ヒビが入っているけどスマホ操作に問題ない場合は比較的低価格で修理可能です。ですが液晶が破損してスマホ操作に問題がある場合は、本体も故障してしまっている可能性が高いので、液晶だけに比べると修理価格は高いです。

スマホの液晶の修理に出すときは、キャリアで依頼する場合もスマホ修理ショップで依頼する場合も見積もりをとっておくと安心して依頼できるのではないでしょうか。

スマホの液晶の修理の見逃しがちな問題点!バックアップは必須

スマホの液晶が割れたり、スマホ操作に少し問題が出ていたりすると慌てて修理したくなりますよね…。ですが、問題点があります。

・スマホのバックアップを取っておく

スマホの液晶の修理に出すとき、破損状態にもよりますが初期化を求められることがあります。

そうなるとバックアップをとっていないと大切なデータが全てなくなってしまうので、初期化を求められた場合も、そうでない場合も万が一に備えてバックアップをとっておきましょう。

急いで修理に出したいところですが、バックアップを取っていない人は一旦バックアップを取ってから修理に出しましょう。

・スマホが濡れないように注意する

スマホの液晶割れなどで修理に出すとき、忙しくてすぐに修理に出せない方もいますよね。スマホの液晶の修理にすぐに出せないときは、スマホが雨や水に濡れないように細心の注意を払いましょう。

スマホの液晶が割れると、防水スマホの場合でも雨や水が本体に入り込みやすくなっているので、本体まで故障してしまう恐れがあるのです。

そのため、スマホの液晶の修理に出すときはすぐにバックアップを取って、早めに修理に出すようにしましょう。

スマホの液晶の修理なら岩手県盛岡市の当店へお任せください!

スマホの液晶の修理なら岩手県盛岡市にあるスマホDoC盛岡店にお任せください。当店では、スマホやガラケー、タブレットの修理を行っており、あらゆる機種に対応しています。

対応機種は、

・iPhone

・Xperia

・Galaxy

・HUAWEI

・ZenFone

・GooglePixel

・AQUOS

・arrows

・OPPO

・LG

・Xiaomi

になります。他にもガラケー、iPad、Surface、スイッチも対応しています。当店は豊富な修理実績があるので、安心してお任せいただけるかと思います。

また、スマホの液晶の修理に出すときに気になるのは、修理価格といつスマホが手元に帰ってくるのかですよね。

まずはスマホの故障状態を確認させていただき、無料相談、見積もり作成をします。即日対応もしていますので、ご希望にも全力でお答えさせていただいております。

また、忙しい方には郵送修理にも対応していますので、ぜひ一度ご相談くださいね。

まとめ

スマホの液晶の修理はどこで頼むべきなのか、修理価格や見逃しがちな注意点をご紹介しました。

・スマホの液晶割れはキャリアかスマホ修理ショップで修理できる

・スマホの機種やモデル、故障具合にもよるが修理価格は5,000円〜47,000円ほど

・スマホ修理ショップの方が低価格で修理できることが多い

・スマホの液晶修理をする前に必ずバックアップを取っておく

・修理まで雨や水には要注意

スマホの修理は岩手県盛岡市にあるスマホDoC盛岡店にご相談ください!様々なスマホ機種、モデルに対応しており、お客様のご希望に添えるように即日対応も積極的に行っております。

まずは無料相談と見積もりをとらせていただきますので、価格にも納得の上安心して依頼できるかと思います。忙しい方や遠方の方のお悩みも解決できるように、郵送修理も行っております。ぜひお問い合わせくださいね。

Follow me!