岩手県盛岡市でiPhone・Androidの修理をするなら料金はいくら?どこでお得に直せるのか

スマホが壊れてしまったら慌てますよね…。破損具合にもよりますが、水没してタッチ操作ができなくなったり、電源がつかなくなったりすると、修理ショップを探すのも大変です。

スマホをお持ちの方は、念のためにスマホを修理するときにどこへ依頼するか考えておくと安心です。とはいえ、岩手県でスマホの修理をするならどこで修理ができるのかわからない方もいらっしゃるかと思います。

スマホが壊れたら、スマホを購入した店舗であるキャリアショップに修理依頼するしか選択肢がないと思っている方も多いですが、実はスマホ修理専用ショップに依頼することもできるのです!

岩手県でスマホの修理をするなら平均料金はいくらくらい?

岩手県でスマホの修理を依頼する場合、修理の費用相場が気になると思います。お持ちの機種やモデル、故障具合によっても価格は変動しますが、修理相場をご紹介します。

・画面割れ:5,000円〜30,000円

・ボタンの故障:5,000円〜16,500円

・表示不良:7,000円〜30,000円

・バッテリーの交換:4,000円〜12,000円

・水没による故障:5,000円〜50,000円

キャリアショップ(auやドコモ、ソフトバンクなど)でスマホを購入すると、多くの人が修理保証サービスに加入します。修理保証の対象ですとメーカーでお安く修理できるので、修理の平均料金より費用が抑えられることもあります。

岩手県盛岡市でスマホを修理するならどこ?ショップとメーカーの違い

岩手県でスマホの修理をするならスマホを購入した店舗のメーカーで修理するべきなのか、スマホ修理専門ショップで依頼するべきか迷っている方も多いと思います。

そこで、メーカーとスマホ修理専門ショップの特徴をご紹介しますので、比較していきましょう。

・メーカー

例えばiPhoneを使用している方なら、アップルやソフトバンク、ドコモやauが正規のメーカーになります。メーカーでiPhoneを購入したときに、スマホ修理の保証サービスに加入していると、一定期間保証期間があります。

この保証期間にスマホが壊れて修理する場合、定価よりお安く修理することができます。ただ、保証期間がすぎていると割高になります。

また、メーカーでスマホの修理をするときはデータを初期化することがよくあります。iPhoneの場合も修理内容によっては初期化をお願いされますので、必ずバックアップを取っておく必要があります。

なので水没して全くiPhoneを操作できない状態、すぐに修理に出さなきゃいけないけどバックアップが取れていない…。となると、最悪の場合データが消えることは覚悟の上での修理依頼になります。

スマホ修理専門ショップ

スマホ修理専用ショップは、ほとんどのスマホ修理が当日にできます。混雑状況によってはお時間がかかることもありますが、メーカーよりは早く対応できるショップが多いです。

また、修理箇所を確認し、見積もりを出してくれるので、料金に納得した上でスマホの修理を依頼できます。故障具合にもよりますが基本的にはスマホを初期化せずに、必要なところだけ修理してくれるのでバックアップを取っていない方も安心して依頼できます。

ただ、メーカー以外がスマホを開けると保証対象外になることがあるので、スマホの修理をスマホ修理専門ショップで依頼するとキャリアのメーカー保証内の方は、外れることがあります。

岩手県盛岡市でスマホの修理なら修理速度の速い当店へお任せください!

お店外観

岩手県でスマホの修理をするなら、盛岡市向中野にあるスマホDoC盛岡店にお任せください。iPhoneはもちろん、Xperia、Galaxy、AQUOS、Google pixelなどなど、様々な機種、モデルの修理に対応しております。

当店では、スマホの故障具合をお電話やお問い合わせフォームからお伺いし、無料で修理費用と修理にかかるお時間をお見積もりさせていただいてます。

費用に関しての不安や、修理にかかる時間、データのバックアップが取れていないなど、お客様によって様々なお悩みを抱えていると思います。どんな些細なことでも、ぜひ気軽にご相談ください。

お問い合わせいただいた後、お客様のご来店日が決まりましたら修理に使用するパーツをお取り置き致しますので、安心してご来店くださいませ。

まとめ

岩手県盛岡市でスマホの修理をするなら料金はいくらかかるのか、メーカーとスマホ修理専門ショップの特徴をご紹介しました。

・スマホの修理料金は機種やモデルにより様々

・キャリアの修理保証期間内であればお安く修理できる

・保証期間を過ぎている場合はスマホ修理専門ショップの方が少しお安く修理できる

・キャリアショップでスマホ修理すると初期化を求められることが多い

・スマホ修理専門店だとデータの初期化はほとんどの場合求められない

スマホDoC盛岡店では、故障具合をお伺いして修理料金の無料見積もりを作成しております。また、修理にどのくらいの時間が必要かもお伝えしますので、安心してお任せいただけると思います。

できる限り即日対応させていただけるように努めていますので、気軽にご相談くださいませ。

Follow me!