岩手県盛岡市で、ZenFoneを修理に出したい!故障や破損事例・注意点・依頼方法

zenfoneは全世界に展開中で、ASUSというPCの部品を作る台湾の会社から出ているスマートフォンのブランドです。しかし、zenfoneを販売する流入経路が日本では整っていなく、正規店が少ないため、故障や破損した場合にどこで修理したら良いのかと困惑してしまうケースがよくあります。

岩手県盛岡市にあるスマホDoC盛岡店なら、zenfoneシリーズの修理をほぼ全て対応しているので、修理に出せます。大切なデータはそのまま残して修理をしますが、念のためzenfoneのデーターをバックアップしておくと安心ですよ。

岩手県盛岡市だから遠くて店舗に行けない方も、郵送修理も行っています。大切なあなたのzenfoneのスマートフォンをスマホDoC盛岡店に修理に出してみてはいかがでしょうか。

zenfoneは修理に出せる?故障や破損が多い事例とは

zenfoneはラインナップの多く、ZenFone/ROG Phoneシリーズがあります。これらを修理に出す際に多い故障や破損が多い事例は、以下の通りです。

・落下によって画面ガラスが割れてしまった。

・液晶にタテ線が入ってしまった。

・タッチパネルが反応しなくなってしまった。

・電池の持ちが悪い。

・充電してもすぐにバッテリー切れになる。

・ケーブルをさしても反応しない。

・電源が入らない、起動しない。

zenfoneの修理にほぼ全て対応しているのが、岩手県盛岡市にあるスマホDoC盛岡店です。こちらの特徴をご紹介します。

①ホームページの記載料金は、部品代や作業料など全て込みの価格(税込)です。

②画面割れやバッテリー交換など多くの修理は基本的に即日対応可能です。

➂お客様の大切なデータはそのまま残して修理いたします。

➃修理に使用した部品には最大3ヶ月の無料保証をお付けしています。

➄他店では対応不可の難修理にも対応。公的機関からの修理依頼も多数あります。

⑥厳重な管理体制のもとで厳しい基準をクリアした部品のみを使用しています。

zenfoneを修理に出すとき…注意すべき点はデーターの初期化

zenfoneをスマホDoC盛岡店へ修理に出す際は、データはそのまま残して修理しますが、稀に何かの影響でデータが初期化してしまう可能性があります。そのため、zenfoneのスマホにあるあなたのデータをバックアップしておくことをおすすめします。

【バックアップ方法①】

・OS標準装備

1、設定アプリを開く。

2、バックアップとリセットのボタンをタップする。

3、「私のデータをバックアップ」という項目が表示されたのを確認してから、自動バックアップが開始される。

この方法は、事前にGoogleアカウントとの紐付けをしておかないと、バックアップができません。バックアップできるものは、「Wi-Fiパスワード」「アプリ」「ブックマーク」「各種設定」です。

【バックアップ方法➁】

・アプリ

バックアップアプリには種類があり、一般的なのは「JSバックアップ」と呼ばれるものです。

1、Play Store内で「JSバックアップ」をインストールする。

2、インストールが完了したら「JSバックアップ」をタップして起動させる。

3、バックアップデータの保存先をDropboxやSDカードなどから選べるので、どれに保存したいかを選択しておく。

4、概要が表示されたら内容を確認して、バックアップを開始させる。

5、内容量によるが、40~60分以上かかる場合もあるので、長時間作業していても問題のない時間帯にすることがおすすめ。

6、バックアップが完了すると、自動的にファイルが圧縮され、バックアップが取れているものは項目内で確認可能。

このアプリでの方法は、Googleに紐付けて行うものより、少し時間がかかりますが「連絡先」「システム設定」「画像」「音楽データ」などのほとんどのデータをバックアップできます。

あなたのzenfoneのデータ初期化が心配な方は、これらの方法でバックアップしておけば安心ですね。

zenfoneの修理は岩手県盛岡市のスマホDoC盛岡店へ!郵送も可能

zenfoneが壊れてしまったら、岩手県盛岡市のスマホDoC盛岡店へ修理に出しましょう。こちらの店舗は、郵送でも取り扱いができます。

【店舗修理の場合】

1、修理料金や修理にかかる時間の目安をお知らせするので、電話または問い合わせフォームで、症状を伝える。

2、来店日時が確定すると、修理に使うzenfoneのパーツの取り置きがされる。

3、zenfoneの端末と現状に至る経緯で、修理料金とzenfoneの修理に要する時間がわかる。

4、動作確認などのチェックをし、zenfoneの端末の修理を行う。

5、 あらかじめ案内されていた時間に再度来店すると修理したzenfoneのスマホが返ってくる。

【郵送修理の場合】

1、2は【店舗修理の場合】と同じ。

3、損傷の状態がさらに悪化しないように、プチプチなどを使ってしっかりzenfoneのスマホを梱包して発送する。

4、修理依頼したzenfoneのスマホが到着後に状況と具体的な修理内容の連絡がくる。

5、【店舗修理の場合】の4と同じ。

6、zenfoneの修理完了後に電話、またはメールで郵送修理作業内容、及び請求金額の連絡がくる。

まとめ

zenfoneはラインナップの多く、ZenFone/ROG Phoneシリーズがありますが、ほぼ全て修理の対応をしているのが岩手県盛岡市にあるスマホDoC盛岡店です。

こちらの店舗は、データはそのまま残して修理しますが、稀に何かの影響でデータが初期化してしまう可能性があるので、OS標準装備やアプリでデータをバックアップするのがおすすめです。また、ZenFone/ROG Phoneシリーズは店舗修理、郵送修理も行っています。

Follow me!